健診記録@愛育病院&こうざき産婦人科

2016年7月に3年の治療を経て、ファティリティクリニック東京を卒業しました。愛育病院(健診)、こうざき産婦人科(分娩)での記録を綴ります。

2016/8/29 16W5D 職場への報告

NIPTの結果が陰性ということで、やっと上司への妊娠報告を行いました。
 
本当は、愛育病院の診察の翌日16W0Dを予定していましたが、上司が出張となり、この日となりました。
 
本来であれば、もう少し早い報告をすべきなのでしょうが、、ツワリもほぼなく、体重もあまり増えていない為、なんとかバレずに5ヶ月目を迎えることが出来ました。
 
ただ、トコちゃんベルトを装着してからは、さすがに寸胴体型で、そろそろ限界かも・・と思ってはいました。(単に中年太りにも見えます・・・)
 
詳しい話はしていませんが「妊活はしている」という話は聞かれればオープンにしていたので、とても驚いて、そして祝福してくれました。
(年齢的にもう諦めていると思われていたと思います。。)
チームメンバーへの通達は9月にお願いすることにしました。
 
体調が安定しているので、業務は引き続き通常通り行う事にしています。
 
夫の両親へもこのタイミングでの報告を行いました。