健診記録@愛育病院&こうざき産婦人科

2016年7月に3年の治療を経て、ファティリティクリニック東京を卒業しました。愛育病院(健診)、こうざき産婦人科(分娩)での記録を綴ります。

2016/9/1 17W1D 戌の日

5ヶ月目に入り最初の戌の日が9/1という事で、ご祈祷してもらった晒を初めて巻きました。
 
本来東京近辺であれば、水天宮にお参りというのが人気のようですが、母が調べてきたところ、、
 
・戌の日のお参りをしたら、お礼参りも行けるところが良い
 (出産の報告とお礼・お宮参り・七五三・入園・卒業・入学など都度ご報告)
 
との事で、ご祈祷は私の実家の神社でしてもらい、その帯を戌の日に巻いて、神社に向かってお礼をする という流れになりました。
 
さらしはマミーサロンでMを2枚購入し、足りないであろうということで、一反の晒を別途購入し、マミーサロンと同じような作りにミシンをかけてもらいました(母に)。
 
マミーサロンでは、20週辺りからで良いとの事で、今日1日装着しましたが、次回は19週辺りから再開する予定です。