読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健診記録@愛育病院&こうざき産婦人科

2016年7月に3年の治療を経て、ファティリティクリニック東京を卒業しました。愛育病院(健診)、こうざき産婦人科(分娩)での記録を綴ります。

2016/9/8 18W2D 下腹部の皮膚の突っ張り

妊娠5ヶ月
18W2Dの夜から今のところ毎晩?下腹部の皮膚が引っ張られている感じがあります。
 
お腹の張りとは違うような・・・
 
今のところ体調も変わりなく動き回っており、ごくたまにトコちゃんベルトを着けずに出かけた日はななんとなく内臓が下がって腰が重いような気がしています。トコちゃんベルトは効果有!に感じています。
 
どうしても日中動く事が多いので、帰宅後は骨盤高位を10分程度行い、ベルトを締め直しています。
 
なので、「張ってるな」という感じではなく、下腹部がぽっこり出てくるにつれて、「皮が伸びてるんだなぁ」という感じです。
 
これまでは、3日に1度ぐらいしか、お腹の保湿をしていませんでしたが、慌てて朝晩するようになりました。
 
また、会社の経産婦の後輩の話によると、妊娠線はお腹だけでなく、胸にも発生すると。。彼女もお腹は気をつけていたが、授乳期にも胸は大きくなり気づいたら胸に少し線が残ってしまったとの事でした。
すでに胸は2カップはUPしているのでこちらも慌ててケアを始めました。