健診記録@愛育病院&こうざき産婦人科

2016年7月に3年の治療を経て、ファティリティクリニック東京を卒業しました。愛育病院(健診)、こうざき産婦人科(分娩)での記録を綴ります。

マタニティウェア ヴィリーナ マタニティ

広尾にあるマタニティのセレクトショップ「ヴィリーナ」に行ってきました。

マタニティの通販ショップといえば「ヴィリーナ マタニティ」へ

 

ぱっと見マタニティには見えないオシャレなインポートばかりで、かなり目移りしてしましました。
しかし着てみると、やはりマタニティ用。楽に綺麗に着れて驚き!でした。
サイズ展開も、他のお店では「フリー」が多いですが、XS・S・M・Lとたくさんあります。
 
これからの秋冬を考えて、長袖メインで色々試着させていただきました。
試着室もとっても広くてゆったりしていました。
 
*今回購入したもの
【オリアン】 パメラストライプカシュクールネックドレス (ブラック×ホワイト) Sサイズ

【オリアン】パメラストライプカシュクールネックドレス(ブラック×ホワイト)

試着前は、セラフィンのエマニットが第一候補でしたが、着たラインは断然こちらが綺麗に見えました。(背がもう少し高ければ、エマニットとっても綺麗だと思います)
胸のカシュクールも、授乳にもOKとの事。
 
【マターナルアメリカ】 フロントリボンジャケット(ベージュ) Sサイズ 

マターナル アメリカ/フロントリボンジャケット(ベージュ)

 普段来ているJK類もパツパツで困っていましたが、試着したところとてもラインが綺麗ですっきり見える1着でした。

 
【ビオンヌ】 フットウォームシェイパー (ショート)

【ビオンヌ】フットウォームシェイパー(ショート)

オーナーの方がブログで絶賛していたので気になっている商品でした。
これからのむくみと冷え対策のために。
 
セラフィン】 60デニールマタニティータイツ(ブラック)

【seraphin(セラフィン)】60デニールマタニティタイツ(ブラック)

 夏の間はトコちゃんベルト+さらし のため、素足で通勤し、社内では靴下を履いて過ごしていました。外出の際はガーターストッキングを着用。

さすがに冬はタイツなしでは厳しい感じがするので、、60デニールを。
 
 
*試着色々・・
【seraphin(セラフィン)】 エマニットドレス(ネイビー×レッド)

 試着前は第一後方でしたが、今でお腹周りジャストぐらいでした。トップの空きも、インポートらしく、私にはやや大きめ。トコちゃんベルトや、さらしがなければもう少しすらっと着こなせると思いますが、背が155cmの私にはちょっと合わないなという事で泣く泣く断念。

 
【OLIAN(オリアン)】メリッサドレス(ブラック×チャコール) S
これもとっても素敵でした!(HPの写真より実物のほうが綺麗かも・)
ただ、ノースリーブの為断念。
 
【VIRINA by Cotton Glam】ヴィリーナオリジナルモダールガウチョパンツ
4色展開しており、チャコールが欲しいと思いましたが、Mがなく断念。
トコちゃんベルト&さらしがなければSでも良い感じです。
肌触りもやわらかく、お部屋着にいいと思いました。
 
【seraphin(セラフィン)】アリエルカーディガン(ブラック)
こちらもとっても良かったです。ワンピースが多いので、JKでなくて良い場面では羽織り物として重宝しそうです。次行ったら買ってしまいそうな感じ・・