読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

健診記録@愛育病院&こうざき産婦人科

2016年7月に3年の治療を経て、ファティリティクリニック東京を卒業しました。愛育病院(健診)、こうざき産婦人科(分娩)での記録を綴ります。

【保活】妊娠5ヶ月の活動記録

見学・申込を行った園をまとめています。
探し方はネットで検索し、情報をエクセルにまとめ、順にTELをしてアポをとり、現地訪問。
まるでコネなし新人営業研修のようです。。
入所希望日は2018年4月1日。まだ受付の始まっていない園も半数近くありました。
 
<A園品川区(私立)> 9/6 会社から一番近い 
 お受験向け 週5×8時間が23万~(ランチ代別)との事でさすがに断念。
 しっかり良いしつけをしてくれそうな園でした。
 
<B園目黒区(認証)> 9/7 家からは自転車15分程度 
 園長先生は年配の方で保育のプロという感じ。
 スタッフの方も年齢幅が広く安心できそう。 申込。
 
<C園目黒区(認証)>9/14 家から一番近い
 都心ながらも、近くの公園や公共施設を利用して色々工夫されてる。
 第一希望 申込
 
<D園目黒区(認証)>9/14 C園と同じ系列の為見学は省略 
 申込
 
申込:3件
 
まとめてみると動いた割に、申込はたった3件しか出来ていません。。。
電話は30件ぐらいしましたが、「2019年申込はまだ」「予約受付は来月」など思うように申込数が伸びませんでした。