健診記録@愛育病院&こうざき産婦人科

2016年7月に3年の治療を経て、ファティリティクリニック東京を卒業しました。愛育病院(健診)、こうざき産婦人科(分娩)での記録を綴ります。

2016/9/21 21W0D 6ヶ月目の体の変化色々

6ヶ月に入り、体の変化も色々出てきました。
 
【お腹の張り】
軽い張りですが、ずっと立っていた後など感じるようになりました。
夕食後・お風呂も張りやすい感じがします。
 
【お腹の皮のひっぱり】
これも時々感じます。
初めは下腹部辺りに引っ張りを感じていましたが、22週に入りお臍辺りまで感じるようになってきました。
 
【足がつる】
寝起きの朝につりやすいです。
寝る前にストレッチをすれば防げます。
 
【腰痛】
トコちゃんベルトを外していると腰痛を感じるようになりました。
 
【お腹が重い】
こちらも、さらしを外して動いていると、重苦しい感じがするようになりました。
 
【疲れやすい】
ウォーキング時も、時々休憩を入れるようになりました。
息が以前より上がりやすい感じがあります。
松永ヨガDVDも始めは「軽すぎる・・」と感じていましたが、今は「ちょうどよいかも・・」という感じです。
1日仕事をして帰宅すると、お腹が重く家事が億劫になってきています。
 
【正中線】
うっすらですが、正中線も出てきました。
蟻が通った後のような感じです。
毛深くは無いので、毛が生えてるというよりなんだか薄い線が出ているような・・という感じです。
線はまっすぐ出ています。