健診記録@愛育病院&こうざき産婦人科

2016年7月に3年の治療を経て、ファティリティクリニック東京を卒業しました。愛育病院(健診)、こうざき産婦人科(分娩)での記録を綴ります。

2016/11/18 28W2D アキュラ鍼灸院

妊娠も8ヶ月に入り、後期になりました。
 
不妊治療で通っていたアキュラ鍼灸院の回数券が2回残っていたので、移植当日ぶりに行ってきました。
本当は、移植後も週1で通うのが良いのかもしれませんが、判定前・判定日頃・心拍確認までは、鍼灸の力よりも卵の力だと思い、また陰性だった場合に備え回数券を消費したくなく、足が止まっていました。
 
3日前に突然体重が1キロ増えてしまい、よく見ると足がいつもよりむくんでいる為(足はいつも浮腫みやすいですが、足の甲・指までもがやや浮腫んでいます)むくみ防止のお灸のポイントを教えてもらい、今日から継続したいと思っています。