健診記録@愛育病院&こうざき産婦人科

2016年7月に3年の治療を経て、ファティリティクリニック東京を卒業しました。愛育病院(健診)、こうざき産婦人科(分娩)での記録を綴ります。

2017/2/1 39W0D こうざき産婦人科 健診8回目

11:10 受付
11:10 採尿・体重・血圧測定
11:20 診察
11:30 会計
 
体重: 妊娠前より+7.5g、1週間前より-0.1kg
血圧: 105/57
むくみ: 無
尿蛋白: 無
尿血糖: 無
 
本日はエコー写真をお願いしなかったので、胎児の測定はありませんでした。
胎児は全く下がってきておらず、子宮口も硬い。
尿検査で胎児の健康状態を見る項目を追加したが問題はない。
陣痛が来るように1日3時間でも4時間でもとにかく動くようにと言われました。
 
次(1週間後)の診察は朝10時に来るようにと指示がありました。
NSTを行い、今後の予定を組み立てるそうです。
 
この1週間は毎日40−50分はウォーキングをし、以前より少しお腹が張るようになっていたので、少しは進んでいるかな?と思いましたがまだまだとの事。
帝王切開は出来れば避けたいので、もう少し頑張らないとと思いました。
 
 
会計: 4,470円(こうざき計: 43,330円)