健診記録@愛育病院&こうざき産婦人科

2016年7月に3年の治療を経て、ファティリティクリニック東京を卒業しました。愛育病院(健診)、こうざき産婦人科(分娩)での記録を綴ります。

2017/2/13 40W5D こうざき産婦人科 健診10回目

10:30 受付

10:30 採尿・体重・血圧測定
10:35 会計
 
体重: 妊娠前より+8kg、5日前と同じ体重
血圧: 111/75
むくみ: 無
尿蛋白: 無
尿血糖: 無
 
*エコー写真をお願いしなかった為、胎児の測定は無し
 
子宮頸管は少〜し短くなってきているが、特に他は変化なし。
予定通り、明日14時より入院手続き。
 
先生に、卵巣のう腫の手術はいつごろが良いか尋ねてみたところ、
「筋腫は出血が多くなる恐れがあるので今回は触らないが、嚢腫については位置や形状を見て取れそうであれば取る」との事でした。
 
卵巣のう腫については、手術をして取らないといけない大きさになっている為、帝王切開後に嚢腫の手術をするとなると時期を空けなければならず、次の妊娠を考えると時間が足りない・・と思っていたので出来れば取ってもらいたいと思う今日このごろです。
 
会計:3,500円 (こうざき計:53,430円)