健診記録@愛育病院&こうざき産婦人科

2016年7月に3年の治療を経て、ファティリティクリニック東京を卒業しました。愛育病院(健診)、こうざき産婦人科(分娩)での記録を綴ります。

2017/1/18 37W0D おしるし or 内診出血?

37週の診察の後、30分程ウォーキングをしながら自宅に戻りました。

その後トイレに行くと久しぶりに茶オリのような出血が!

 

正産期に入った為「おしるしが来た!?」と思い、色々調べて見たところ

 

おしるしが起こると1〜2日以内に陣痛が始まる事が多い

・が、陣痛まで1週間程かかる事もある

・内診で出血することもよくある⇒内診出血

・内診出血とおしるしは見分けがつきづらい

 

その後

37W0D 診察後に茶オリのような出血

37W1D 朝イチは出血なし。昼ごろに少し茶オリのような出血

37W2D 2回程色の薄い少量の出血

以後無し

 

という状態で、内診出血だったのかなという様子です。

 

気分的や予定的に予定日あたりを出産日と考えていたので、胎児ににはもう少し頑張ってもらいたいというのが本音です。